2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『エリ・エリ・レマサバクタニ』を観たよ!

少し前に。 「芸術」のなかでは、絵は停滞し、閉じ込めて存在し続ける感じで、映画は時間と共に流れるものではあるけど、過ぎても低音がずっと底で流れ続けてるようなイメージ。 いっぽうで音楽は、絵や映画と違って一瞬一瞬が蒸発、昇華してゆくような印象…

バイクの

キックスタートがかからなくて 踏み抜き続けた右足が いつまでも痛い いつかは、一発でブルン!ってかっこよくかけられるようになりたいな。

映画『空気人形』を観たよ!

みんなそれぞれの孤独があって、埋められない空っぽさに少しずつ歪みを抱えながら生きている。 彼女だけでなく、みんな何かの代替品なの。けど代用品でも誰かの風になりうる。 風はいつまでもそこに留まって満たし続けることは叶わないけど、循環する。誰か…

取り残された朝

学生時代の長期休みは、毎日毎日夜更かしして、朝日がうっすら気配を見せだした頃眠ることが多かった。 なんとなく人恋しくて、聴くでもなく小さな音で夜中ラジオをつけっぱなしにしているんだけど、日曜なんかは他の日と違ってラジオは朝までやってくれなく…

太刀打ちできないノスタルジック

永遠に続くと思ってた、あの怠惰で平坦で堕落しきった夏休みみたいな日々がふと思い出されて、腹と胸をわしづかみにされた。 ぎゅううっと、懐かしさはなぜあんなに心臓を絞るのだ。 遠いところまで来てしてしまったしもう戻れない。なんか泣きそう。